新学期が始まりました

春めいてきたなぁ・・・と思ったのも束の間 雨が続いて寒いですね。

そんな中 昨年生まれた次女(9カ月)も 4月1日より保育園へ通い始めました。

生後2ヶ月からバウンサーで揺らされたり、おぶられたりしながら母と一緒に相談室にいた子です。

保育園ではじめて母と離れることを経験し、人生最大の後追い時期に突入しました。

保育園全体に響き渡るような大泣きで、先生に預けて部屋を出るときに胸が痛みます。

上の子も0歳児保育からお世話になった保育園です。

長女も最初は泣きましたが、保育園大好きな子に成長しました。

次女も頑張ってほしいと心から願っております。

現在慣らし保育中なので、いつでも保育園からの呼び出しに対応できるよう予約枠を制限させていただいております。

5月からは訪問相談を再開します

この記事を書いた人

2回流産し、不育症の治療を経て2019年4月に切迫早産入院を経て第1子出産。出産できた奇跡をかみしめながら2歳11か月まで母乳育児を楽しみました。
不育症・不妊症の治療を経て第2子を妊娠。切迫早産の入院を経て2023年6月に第2子出産。現在2回目のおっぱいライフを満喫しております。
助産師・看護師・桶谷式乳房管理士・IBCLC

目次