川越市プレミアム付電子商品券「小江戸ペイ」【第2弾】に登録しました 詳しくはこちら

よくある質問

発熱してます。乳腺炎だと思うのですが、ケアを受けることはできますか?

現在、新型コロナウイルス感染症が拡大しています。
出産施設や発熱外来などに一度ご相談いただき、新型コロナウイルス感染ではないという診断がついてから来所をお願いします。
埼玉県のホームページから施設を探すこともできます。
乳腺炎の症状があるときに、お家でお母さんができることは「とにかく飲ませる」ことです。
冷やしながら飲ませず様子を見る方も多いですが、おっぱいからの排乳を意識しましょう。
授乳は痛みがない状態で行うのが普通なので、しこりの痛みではなく、赤ちゃんの飲み方で痛みを伴う場合は上記検査をした後に抱き方飲ませ方を一緒に練習しましょう。

インターネットでの予約がうまくできません。

インターネットのご予約はこちらからお願いします。
「コースを選ぶ」を選択してから「予約時間を選ぶ」でお好きな時間をお選びください。
当相談室はネット予約と、電話予約の両方を受け付けております。
ネット予約は24時間可能ですが、電話予約は患者さん対応中は対応できないことがあります。
ご自身でネット上で予約をしていただくと2時間前までキャンセルが可能です。

予約時間外に対応してほしい​です。

当日の予約枠がいっぱいで、時間外での来所をご希望の場合は、営業日の9:00~16:00までに049-290-5645までご連絡をお願い致します。
相談室の休診日は日月祝となりますが、勉強会や行事の参加などで臨時休業になることもありますので、ワンモアハンドにあるカレンダーでご確認ください。

駐車場はありますか?

自宅前に来客者用駐車場があります。
空いているところをお使いください。
停車時は、アイドリングストップにご協力ください。

徒歩で相談室へ行く場合、どのくらいかかりますか?

霞ヶ関駅北口から徒歩8分の距離です。
エレベーターもありますので、ベビーカーでの来所も可能です。
相談室の玄関のたたきにベビーカーを入れるスペースがありますので、一緒にお入りください。

家族の入室は可能ですか?

お母さんと赤ちゃん1組以外に同伴者1名まで入室可能です。
緊急事態宣言などが出ているときは、同伴者の入室はお断りしています。

会員登録がうまくできないです。

会員登録については、こちらのページをご確認ください。
ご予約の手順についても説明しております。

電子マネー決済はできますか?

申し訳ありません。
当相談室は、現金決済のみの取り扱いとなっております。
電子決済が可能になりましたら、ホームページでお知らせしていきます。